PrememoDeckMaker - プレメモデッキメーカー
【偽物語】仲良しトリオ【迷走中】 kyokorou
迷走中のため以下の文におかしなところがあると思います。

FSを軸とした撫子ステルスです。

何でFS軸にしたかと問われれば答えは{3431}等のチャンパーが用意しやすいから。
何で撫子入れるんだよと問われれば答えはグッスタだと相手に妨害されるから。

偽には極端にアクティブが少ないのと、このデッキには撫子が多いため{932}から展開しやすいなどの理由から{971}を採用。

序盤は{998}{3431}{3433}{3555}などを使い展開し撫子ステルスばれを防ぐ。

中盤ハンドが安定してきたら{3464}{3465}{3468}のセットを前に展開していきたい。

最終的に撫子3枚で殴り、{3523}の効果も含めターン終了時に全員活動にしたい。撫子のAPは皆無なので{1661}{3449}{3468}でどうにかできないけどどうにかする←

FS軸には普通入らないカードが入っている理由
|{971}|アクティブ付与または、{932}{3513}の再利用
|{3523}|{933}を出すため、{3464}を起こすため
|{3458}|{3513}の変身先、撫子各種が1枚ずつしか入ってないためポイントから回収目的、グッスタと違い殴るのは3種類のため、効果が使いやすい。
|{3440}|{3513}の変身先いらないっちゃいらない
[ー]

  • お邪魔します。偽を組んでいる者です。自分もFS軸歯磨きデッキを調整しているのですが、03-003火憐は失敗しませんか?純粋な確率では厳しいと思われますが、03-061羽川さんで仕込むのを前提としているのでしょうか。
      Posted by 通りすがり at 2013-07-22 22:02:53
  • コメントありがとうございます。火憐は序盤は成功しないと思ってもらって大丈夫です。でも案外成功しますね。自分は成功したらラッキーと思っていますね。羽川で仕込むのはあまり考えていませんね。まぁでも終盤ではほぼ必ず成功するんでチャンパー切れはほぼないと思います。ここが強みですかね。
      Posted by @kyokorou at 2013-07-23 15:03:58
  • 03-010の効果で相手のキャラを手札に戻した場合、勝敗判定とかどうなるんですか?手札に戻したはそこでアプローチは終了になるんですかね?
      Posted by ティーダP at 2014-07-03 21:45:13
  • その解釈で合ってると思います。戻したことにより相手がいなくなったのでそのアプローチは終わり次のアプローチに入ります。
      Posted by @kyokorou at 2014-07-03 22:52:37
Character S-Character Support Event 合計
0 EX 0 0 0 0 0
0 0
0 0
色別
シリーズ別
コスト別
テキスト表示

キャラクター

イベント

サポート

EXカード